ソリューション

マーケティングコンサルティングサービス

より良い戦略を取るために、マーケットという複雑で曖昧なカタマリの「個」に着目し、個を積み上げることで「全体」の姿を明らかにしていきます。

関連キーワード

ID-POSデータ分析,アンケート調査,インタビュー調査,コンサルティング,コンジョイント分析,データマイニング,テキストマイニング,ポジショニング分析,マーケティング,企画,営業,意思決定,文献調査,統計分析,販促,需要予測

WEBサイト別ウインドウが開きます

ソリューション概要

個を積み上げるマーケティングリサーチアプローチ

現在、市場は商品ライフサイクルの短縮化や多様な商品の乱立などで複雑になりつつあり、消費者ニーズの多様化も進んでいます。また、企業にも新技術導入に対する心理的障壁、未知のものに対する漠然とした不安、変化する価値観、環境問題等多くの問題が潜んでいます。
こうした状況の下で、従来のマス・マーケティングのみでなく、消費者個人ごとの嗜好性や行動特性といった情報を的確に収集し、適切なマーケティング戦略を立案する必要性が高まっています。

私たちは、耐久消費財から、食品、日用品、サービス分野まで、商品開発や価格決定に関するコンサルティングとリサーチを手がけてきました。会場調査、Web調査、グループインタビュー、デプスインタビューなどにより収集する様々なデータをもとに、集計・分析・予測、仮説の検証まで一貫してプロジェクトを実行し、事業戦略の意思決定を支援しています。



ブランドマップ(ブランドと顧客との対応関係を可視化)

ソリューションに関するお問い合せ

創造工学部

TEL: 03-5342-1125

E-Mail: iit-support@kke.co.jp

http://iit.kke.co.jp/marketing_consulting/別ウインドウが開きます